pcon33の日記

なんとなく

いろいろ

私は二十代後半に統合失調症を発症した。
はじめはテンションが高くなり、活動的になった。
躁状態
ついには、3日連続眠らないまま活動した結果、
関連妄想というか、次から次へ
とりとめのない連想が続き、
思考回路が破綻した。

気付いたら、
社会的逸脱行動をとっていた。

強制入院させられた。

その後、入退院を繰り返した。

仕事は休職を繰り返し、退職した。

主治医の勧めで障害年金を申請した。

年金は2級。診断書には、予後は不良。

手帳は1級。自立支援などのサービスを受けている。

グループホームで暮らしてます。

デイケアは近くにあるけど、つまらないので止めました。グループホームの他の人は通ってます。

朝夕の食事はグループホームでおばちゃんが作ってくれます。

昼食は近くの喫茶店で簡単に済ませます。

グループホームの人たちとはあまりコミュニケーションをとりません。

お昼の喫茶店で、マスターや常連さんと会話をします。



(*´ω`*)